ご自宅のエクステリア工事
お施主様のご希望でもあった、敷地内で車を切り返せることを前提にプラン・施工をさせていただきました。

駐車場部分は土間コンクリートと勾配をとるのが難しかったので、そんな時でも安心な透水性のインターロッキングを採用しました。
駐車場

2色使いでデザイン性も高い駐車場に。
カーポートは三協アルミのG1-R 積雪50cmタイプ。
雨風から守るだけでなく、猛暑日の車内温度の上昇を防いだりもできるので、
快適なカースペースの空間づくりができます。

またカーポートの梁を延長し、柱の位置を変えることで車の出入りがしやすくなっています。

駐車場と建物の間に植栽。夜には植栽を照らします。
カーポートの樋は出口部分を長い物にしてスリットの砂利に流れるようにご提案。
土間の上だと黒くなって汚れが目立ちますが、これなら安心です。
正面から見たときにごちゃっとしないよう、カーポート柱は門袖の後ろに隠れるように配置しています。
アプローチ

高さの違う門袖でリズムを生み出したアプローチは、機能性だけでなく美観性も意識しています。
門袖はタイル貼り。アイコットリョーワのアーレイを使用しました。
重厚感は残しつつ、自然な色味とグラデーションで周りとよく馴染みます。
そしてポイントの水栓。門袖の裏側に設置しています。
前から見えず美しいという点だけでなく、植栽部分と駐車場から近い距離にあるため使い勝手も良いのです。
お庭と植栽

ローメンテナンスだけれど通年緑を楽しめる下草や、四季で姿が変化する落葉樹を植えました。
お家へ入るまでのアプローチで、そしてリビングからもグリーンや紅葉を楽しめます。

人工芝と砂利の見切り材は細いアルミの見切り材を使用し、違和感を軽減しました☺
また、植栽付近や車庫付近など各所に配置している照明で、
昼と夜の違った表情も楽しめるところも魅力の一つです。
使用するものをアースカラーでまとめてご自宅と調和した外構デザインに仕上がりました。
プラン:田貝
外構工事
素敵な住まいをより素敵に! 植栽も◎
新築外構、リフォーム外構、企業・店舗様の外構等、ご相談お待ちしております。
施工範囲:高崎市 / 前橋市 / 安中市 / 藤岡市 / 富岡市/左記以外は要ご相談